25才OL てか肌も人生も曲がり角なんだけど。

25才OLの私がきままに綴ります。最近いいことないかなぁ。

最強なキープの彼氏

転職の選考にむけて、筆記試験対策をはじめました。

さあ、そこで転職の話題と共に
彼氏のことについて考えてみました。


転職を決意すると、活力が湧いてきました。閉じ込められてるて言う気持ちより、きつと抜け出そう!ていう気持ちの方が健康的みたいです。 

私は、閉塞感に悩まされていたときは、彼氏に安定を求めました。
まあチヤホヤされている大企業です。日本を、代表する大きな役割をもつ
企業です。

彼と結婚すれば、仕事をやめられる。
安定的な生活にはいれる。
職場のひとからも羨ましがられる。
私のことをアイドル並みに大事に扱ってくれる。

そう、セーフティネットみたいな存在で私の精神的安定でもありました。
逃げ道があるて安心しますよね。


でも、最近転職しようていうエネルギーが出てきた私。
内心、彼にはいっさいドキドキもしない。
正直キス以上は難しい。

でも、彼との結婚は安定。

本当の、理想は恋愛の沿線上に結婚があることです。
でもそんなことをいってたらだめなのか、とおもって彼と付き合いました。


彼の難点、それは退屈。
そして顔がタイプじゃない。

無難に安定感があって誠実な彼氏ではあるんだけど、どこかワクワクしない。


元カレにはたくさん振り回されたけど、四六時中彼のことを考えていました。
見た目も佐藤健みたいでイケメン東大生だったから。刺激もあった。


からの牛みたいなひととつきあうと、温度差に戸惑う。
私もっといけめん、いけるって。
てそんな風にも思ってる。

ほんとは、いちゃいちゃしたり、甘えたがりなのに、彼とはいっさいありません。

でもいまはずるいけど、心の安定だから。

早いところ
職も、彼氏も乗り換えたいところです。